トレーニング時に筋肉を効率的に増やす栄養の取るタイミング

トレ ーニング開始後 、数時間の間は筋タンパクの入れ替わりが激しくなっています 。

 

そしてタンパク合成よりも 、むしろ筋タンパクの分解のほうが激しくなっています 。

 

これを防ぐためには 、運動中にワ ークアウトドリンクとして糖質を摂取することです 。

体重 1 k gあたり 1 gの糖質をトレ ーニング後に摂取することで 筋タンパク分解を抑えることができます。

f:id:IC2:20190206133941p:image

また筋タンパク分解を抑えるだけでなく 、運動中の糖質摂取により 、低強度 /長時間の運動であれ 、高強度 /短時間の運動であれ 、パフォ ーマンスが改善されることは数々の研究により明らかとなっています 。

 

運動後よりも 、運動中に糖質を摂取したほうがより好ましいです。

体重が 7 0 k gの人でしたら クラスタデキストリン(消化に負担が少ないもの)7 0 g程度を入れて トレ ーニング中にドリンクを飲み切るのがいいでしょう。

 

尾山台・等々力・九品仏・大岡山 IC2ピラティススタジオ

TEL03-6876-5036

お問い合わせhttp://ic2pilates.com/contact