IC2ピラティススタジオ(尾山台/等々力/九品仏店)ピラティスマシン(リフォーマー)

マシンピラティスには数百もの種類があるとされています。

 

f:id:IC2:20190210143040j:image

 

尾山台ピラティススタジオにも置いてあるピラティスリフォーマーはそんなマシンピラティスの中でも最も代表的なマシンであると言われています。

 

ピラティスリフォーマー以外にも代表的なマシンは、約10種類あるとされておりリフォーマーはその中でも代表的でマシン自体置いていないというスタジオも多いのですが、リフォーマーだけは置いてあるスタジオが多いのが特徴です。

 

その形はベッドのような木の枠に、寝転がるスペースがあるその姿はまるで簡易なベッドのようです。

 

もともとピラティスとは看護師の、ジョセフという人が開発した怪我を負って動けない人のリハビリテーションのため開発されたメゾットで、初めは寝たきりの患者さんにマットレスのベッドのスプリングを使い、そのスプリングの反発の力を生かしリハビリテーションをすることを考えついたのです。

 

この時のピラティスの本当の原型に近い形だと思われます。

 

マットピラティスでは不可能な股関節、肩関節の可動域をとれながら左右差の違いも自分で気づきやすいのが特徴です。

 

IC2ピラティススタジオ(尾山台店)ではマシングループレッスン、セミプライベートレッスン、プライベートレッスン、ダイエットコースにて使用できます。

 

尾山台・等々力・九品仏・大岡山 IC2ピラティススタジオ

TEL03-6876-5036

お問い合わせhttp://ic2pilates.com/contact